人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当にふわふわのシフォン


本当にふわふわのシフォン_e0013046_1439764.jpg

先日 過去最高にふわふわに焼けたシフォンですけど
また 焼いてみました

今回はプレーンです(前回はアップルティーシフォン)

やっぱりふわふわですよ!!!
本当に 驚きのふわふわです

原因は多分ですけど
栗原はるみさんのレシピだと思います
栗原さんのレシピはベーキングパウダーを使うんですけど 私はそれだけは使いませんでした
他はレシピのまま 

手順が少し違うけど そんな事でこんなにふわふわ度が変わるとは思えないので
栗原さんのレシピのお陰だと思います

ベーキングパウダーなんか 入れなくても凄く膨らみますよ

「今頃 そんな事言って遅いよ」って言われちゃいそうだけど
本当にふわふわです

まだ試してない人がいたら 是非!
おススメのレシピです


 *********☆*************☆*************☆************☆***********

アカデミー賞授賞式 全部見ちゃった

ノミネート作品は ウォーリーしか見てないです
「おくりびと」は飛行機の中で 見ておけばよかったぁぁぁぁ 寝ちゃったんだよなぁぁぁぁぁ

主演男優賞のプレゼンターで デニーロ様がステージに現れた時は 鳥肌立ちました
ショーン ペンが受賞した時は 思わず立ち上がりました
「おめでとぉぉぉぉぉ!」と言ってました

でも、作品の「MILK」は観るの 気が乗らないのよね・・・
私 「差別」がテーマの映画って 辛くて観ていられないのよね
見終わった後 立ち直るのにちょっと時間がかかるのよね

特に ショーン ペンが演じてると 演技が見事すぎて辛さが増すのよね・・・・

大好きな俳優さんだけど 作品は見れないんだよなぁぁぁぁぁぁ
心が折れるんだ 
演技が凄すぎて


ウォーリーは 大好きです
飛行機の中で3回以上みました
1人で こっそり涙浮かべてました^^;)
飛行機の中で泣くと 恥ずかしいんだよねぇ
涙が溢れそうで やばいわ!ってタイミングの時に 
キャビンアテンダントさんが「何かお飲み物でも・・・」とか声かけてくれちゃうから(*^^*)


こうして振り返ると 映画を飛行機の中でしか見ていない事に気付く・・・・


セコイ?(笑)
by bo-furan | 2009-02-23 14:56 | お料理