人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パンを使って

食パンを使って_e0013046_10401849.jpg

食パンを焼いて 「きゃ~~ん 美味すぃ♪」と喜んだのに
翌日には モチモチでも ふんわりでもない 普通の冷めた食パンに変身

そうだと思ってましたよ~~ とパンにブツブツ文句を言いつつ
「クロックムッシュ」とか「クロックマダム」ってどんなんだっけぇ~~~

とちゃんと調べもせず適当に 
溶き卵をパンに吸わせて 
冷凍庫にあったおスイス土産のセミハードな感じのチーズを削ってのせて 
イタリアンハーブミックスをパッパとかけて フライパンで焼いた

作りながら「これじゃ フレンチトーストじゃないかね?」
とも思ったけどね

何かが違っていると 思いながら作ったです

調べたら これではムッシュでもマダムでもない事が判明 ^^;)
やはり フレンチトーストに近かったです

でも まあ まあ美味しかったのでいいじゃん♪

最高でもレベル3までしかいかない 漢字なんか 漢字なんか 大嫌いだ
漢字が好きな人 やってみるといいよ
by bo-furan | 2009-02-02 10:49 | お料理