人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャセイのCクラス

キャセイのCクラス_e0013046_9543453.jpg

分かりにくい写真ですが
キャセイパシフィックの ビジネスクラスのシートです

JALばかり乗ってきた私達ですが 
今年は 「JALばかりに乗ってる場合じゃないぞ!」とCX(キャセイ)に乗ってみたわけです

このCXのシートですが
フルフラットです
Cクラスでフルフラットは ありがたい!!!
Fクラスじゃないですから 狭いですし、シートが斜めに設置されているので 乗り物酔いが心配でした

が 狭いといえば確かに狭いです
横幅が多分一番狭い部分で60cm位じゃないかと思います
でも 頭の方は広くなっていて壁に当たって動けないとか 寝られないなんて事は無く
グッスリです

それぞれが独立しているので トイレに立つときも 誰にも迷惑をかけなくてすむし

斜めのシートは 離着陸の時だけ上半身を正面に軽くねじって座れば問題なかったです
(私は進行方向を向いてないと 酔ってしまうのです・・・)

食事は 普通・・・
キャセイのCクラス_e0013046_1010591.jpg

朝食のお粥 美味しい!!!!!

キャセイのCクラス_e0013046_1013399.jpg

フルーツとクロワッサン
うん 普通です(笑)

2回目の食事
キャセイのCクラス_e0013046_10151627.jpg



キャセイのCクラス_e0013046_10155834.jpg

このベジタリアン向けのラザニアが 美味しかったぁ~~~
茄子とズッキーニの加熱具合とか トマトソースもフレッシュだし
あ~~美味しかった

キャセイのCクラス_e0013046_10181622.jpg

コーヒー マグカップで持って来てくれます
いいよね~~マグカップだと お代わりとかお願いしなくて済むもん
コーヒーも普通に美味しかった


デザートにアイスクリームとかフルーツとかありましたが 私はパス

CAの皆さんも 素朴でいいんですよ~~
デザートを断ると「いいの?本当に食べないの?」って聞いてくれる
一生懸命やってくれてる感が 充分に伝わってきて 快適な時間でした

機内のエンターテイメントも凄い!!!!
映画 ドラマ TV は数が多くて日本語の物もあったし 英語が分かれば全部見れます
でも時間が足りないと思う

音楽も凄い!!!
日本のCDも演歌、ポップス、懐メロ 
飽きません

勿論 ヘッドフォンはノイズキャンセラです

快適 快適♪

キャセイのCクラス_e0013046_1028401.jpg

アメニティも配られます
男性用と女性用があって 中身が少し違う

写真には無いですが スリッパ代わりの靴下が入ってました


CX気に入った!!



と今回はいつものシドニーと 少し違う部分も有り 楽しかった♪



色々な会社のビジネスシートに座ってみたいね~~と思うけど
この飛行機は ちょっと怖い
キャセイのCクラス_e0013046_10333442.jpg

オール2階建てのシンガポール航空A380

大きすぎて怖い・・・(笑)

スターアライアンスなので 乗ることは無さそうですが・・・

ワールド エアライン アワードのランキングを見てからCXに乗ってみたのだけど
日本の2社が入っていないのも 分かるような気がした・・・

頑張れJAL!!!