人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Udine&Aquileia

トリエステではオットがお仕事に出ている間、先輩の奥さまと私はヒマ・・・
電車に乗って近くの街の観光へGO!!
まずは「Udine」へ・・・
Udine&Aquileia_e0013046_1850915.jpg





静かな、キレイな街でした。何処へ行ってもこんな感じで、人も少なくて私達が観光している間、日本の人に会うことはありませんでした。でも日本語のガイドもあって、日本からの観光客が少ないわけではなさそうでした。
帰りに何気なく買ったお菓子が美味しかったです
Udine&Aquileia_e0013046_18534146.jpg

次の日は「Aquileia」へGO!
ここも、同じく静かな街で、丁度お昼の休み時間と重なった事もあり、人が少ない・・・
ゆっくりと、静かに時間が流れていて、「今まで持っていた自分の価値観って・・・なんだったんだろうね・・」って先輩の奥さまと、しみじみ・・・・
Udine&Aquileia_e0013046_18584038.jpg

あ・・一応ですが・・こんなに小さな街ですが、世界遺産があってそれを見てきました。
写真は撮れなかったのでありませんが、教会の床一面のモザイクがとてもキレイでした。