人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ

パンケーキ_e0013046_1754062.jpg

パンとお菓子の本のレシピでパンケーキを焼いてみました

我が家のパンケーキと言えば、森永のホットケーキミックスが定番だったのですが
買い置きを切らしていたので、ちょっと試しに焼いてみたのであります


いやぁ~~徳永さんは凄いね

このパンケーキってば、ふかふかしてるのにモッチリもしている
しかも、冷めてもあまり変わらないんですよ!

ホットケーキと思って食べると「違うじゃん・・・」って思うだろうけど
パンケーキと思うと、ホント美味しい!

このパンケーキ、甘くないので好きなジャムを付けて食べたい!
甘くない方が好きだったら、ハムとか目玉焼きとか何でもトッピングできます

簡単だったよ♪


毎週、おネエ★MANSを見ています

その道のプロが集まっているので、とても勉強になるし 
何よりも、面白い♪

先週だったかな~変身のコーナーで、基礎化粧品は何?と聞かれて「ハンドクリーム」と答えたゲストがいましたが
その時、みんな笑ってましたよね~
多分、普通は笑うよね

その時に、思い出したんですよ、私・・・
昔、皮膚科の先生と話してる時に、その先生が言ったの
「手と顔は環境が殆ど同じでしょ、常に外気にさらされてて守られてない、だからねハンドクリームを顔に塗ってもいいと思うのよね・・・・」と

その時は、笑って終わらせたけど、ハンドクリームも有りかも・・・
と、その時TVを見ながら思ったのですが

実行する勇気が無い・・・
だって、失敗を取り返せる歳じゃないんだもん♪
by bo-furan | 2008-06-19 18:31 | お料理