人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスコッティ

「ビスコッティ」が食べたくて、作ってみたくてbuongustaiaさんに聞いちゃいました♪
すぐに答えていただいて、早速作りましたン♪

ビスコッティ_e0013046_1953215.jpg

これ、ビスコッティです。

分量の粉、卵、砂糖、バターは適当・・・にアーモンドを入れたかったので、アーモンドパウダーを作って混ぜました・・・
混ぜて、捏ねて・・・形成しながら気が付きました
「ん?捏ね過ぎじゃん?」って・・
私の知ってる「ビスコッティ」は、もっと空気が入っていて硬いけど、軽い感じなのです^^;)
スコーンを作る時のように、もっとサクッと混ぜた方が良かったのかも~

オット「ん~~ビスコッティだけど、ビスコッティじゃない・・・」だって^^;)
仰るとおりでございます(涙)
次こそは!!!
折角buongustaiaさんに教えて頂いたのに、上手く出来なくて・・・
悔しいわ~。。。゛(ノ><)ノ

同じ日に「プルーンのワイン煮」も作りました♪
こちらはあずみさんに教えていただいて♪
あずみさんのお菓子の先生のレシピなのだそうです。
ビスコッティ_e0013046_19173377.jpg

2ヵ月後が美味しいのだそうです♪  楽しみです(((o(^。^")o)))ワクワク


週末は岐阜から姪っ子が遊びに来ていました
姪っ子3人を車に乗せてお出掛けしました、
3人ともオットの車に興味津々・・・
ボタンを見つけては「それな~に?」「やってみて~!」と大はしゃぎ♪
何かするたびに「すご~~い!」を連呼してくれます

オットはこの「すご~い!」が大好き♪
子供を相手にかなり自慢げに、色々とやって見せては「すご~い」にウットリ・・・

ビスコッティ_e0013046_19271985.jpg

良かったね、オット♪
私も、「すご~い」作戦使っちゃお♪
by bo-furan | 2005-09-05 19:31 | お料理