人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜スープ

オットの胃の具合が少しだけ悪いので、何か胃に優しいお料理を・・・・
と考えていた時に、buongustaia さんのところで、美味しそうなスープが!

そうだった!!オットは胃の具合が良くない時は、イタリアンの野菜スープをこよなく愛するのだった

すっかり忘れていたよ・・・^^;)

よ~~し!今夜は懐かしの野菜スープにしましょ♪

野菜スープ_e0013046_1044934.jpg


ニンニク、玉葱、人参、長葱、マッシュルーム、キャベツ、サニーレタス、大豆、ジャガイモ、ブロッコリー・・・
あれ?10種類じゃん(笑)

オリーヴオイルはいつもより少なくして、圧力鍋で20分
その後はルクに移して、コトコト・・・1時間ほど

味付けはお塩だけなのに優しく美味しい♪
チーズをかけて、どうぞ♪

と思っていたら、電話が・・・
「悪い!今日は出なくちゃいけない会があったんだった!夕飯いらない」

そうなんだよ、オットは
私がいつもより心を込めると、「夕飯いらない」電話をしてくるんだよ

ワザとじゃないだろうな!!!!

でも、このスープは翌日の方が美味しいんだった・・・思い出したよ^^;)

2日目はトマトを少し入れると、また違うスープになるよ♪
by bo-furan | 2008-02-29 10:15 | お料理