人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董?

まだ夏休みは終わっていないけど、暑さも少し和らいで朝晩はクーラー無しです。
この愛知県で、過ごし易い8月なんて・・・嘘みたい♪

義父が骨董に興味があるので、「骨董市」に一緒に行ったことがあります。
その時に買ってくれた箱・・・(名前が分かりません^^;)
骨董?_e0013046_1840645.jpg


当然、手書き模様で、所々色が剥げてしまっていますが、綺麗なので一目で気に入りました
蓋を開けると、中には同じ柄の「すずり箱」が入っています
骨董?_e0013046_18422567.jpg


あ・・・誤解の無い様に・・・私は書道は小学生並みでございます(泣)

義父が言うには「そんなに古い物では無い」そうです
でも、綺麗ですよね~
詳しい事は分からないですが、昔はこういった小物もオシャレですね~
これをどうやって使ったのかしら・・・?水差しまで付いています。

箱とすずり箱を別々にして使ってもいいかもしれませんが、折角セットなんだし・・・
とか思っていたら、使い道も無くていつの間にか忘れていました(笑)

やはり、お習字を再開しなさい・・・って事かな・・・(退屈で止めちゃったんです♪)


最近、本格的にダイエットを始めたオット・・・
食事が終わっても何か物足りない顔で部屋に戻ります(笑)

寝るまでに空腹に絶えられなくなると・・・・
「しょうがないな~、お前がそんなに腹減ってるなら、フルーツでもいきますか!」
と突然に切り出します、しかも私の所為にしてます^^;)
この時に為に、葡萄を凍らせてます♪
それを2つ・・4つ・・・そして「もういい!俺の見えない所に仕舞ってきて!」
骨董?_e0013046_19143054.jpg

おお~!やる気じゃん!
「夏休み前に痩せておかないとな、むこうで沢山食べるぞ~!!」

うん・・・何か腑に落ちないのは・・・何故?
by bo-furan | 2005-08-31 19:16 | その他