人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリーニ

アテネオリンピックの前にギリシャに行きました。
サントリーニ島は、本当に綺麗な島でした、断崖の上に家が建っていて、車が通れる道もあれば、ロバが大活躍の道もあって、日本では絶対に味わう事の無い時間の流れを感じました。

私達が泊まったホテルは、「OIA MARE VILLAS」車が入れない所にあって、ロバのTAXIが荷物を運んでくれました、が・・早い!早い!
サントリーニ_e0013046_9532281.jpg


「待って~!」と声も出せないほど息切れしている私達・・・でもたどり着いたホテルは、とっても素敵で疲れも飛んでいきました。

部屋にはキッチンが付いていて、窓から海が見える~~♪
サントリーニ_e0013046_1011273.jpg

こんなキッチンでお料理できたら、頑張るのにな~。(多分3日かな・・)
リビングにテラスが付いていて、そこから見る夕日は最高にロマンチック!!!サントリーニ_e0013046_1011057.jpg

ベットルームも広くて洞窟っぽくて、なんとなく安心できる空間でした。

でも、一つだけ大きな問題が・・・
島は水が大切な資源です、なので・・・トイレに紙を流せません~~!!!!
備え付けのポリバケツに入れるんです・・・使用済みのトイレットペーパー・・・

問題はそれだけ!

プールもあって、とっても素敵なホテルでした。
サントリーニ_e0013046_1061327.jpg

もう一度行きたいな~と思うホテルでしたよ♪