人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルツォ(大麦)入りパスタ

大好きだったヴィエトリのパスタが入手不可能となってしまい
また、美味しいパスタを探して彷徨っております

そして見つけたパスタ
プレジャートさんで、ワインとかボッタルガとかオリーヴオイル等、イタリアの美味を満喫できそうなセットの中に、一際輝く手作りパスタを見つけましたぁ

オルツォ(大麦)入りパスタ_e0013046_11473194.jpg

菜の花のコンキリエ(オルツォ入りパスタ)

このオルツォ入りのパスタは初めてで、どんな味がするのか知りたくて
アッサリの菜の花パスタにしました

オルツォ入りのパスタはグルテンが少ないと説明されているとおり、確かに今まで食べてきたパスタより、噛み応えが蕎麦っぽい
オットも「ヴィエトリの方が、伸びがあるね」と言っておりました

しかし、美味しいですよ!このパスタ♪
もっとチーズたっぷりのソースにしても合うな~~多分

セットのボッタルガでも美味しそうだぞぉ~~~

何よりも手作り感あふれる形が、可愛い♪
オルツォ(大麦)入りパスタ_e0013046_129116.jpg

by bo-furan | 2008-02-13 12:09 | お料理