人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグベネディクト

メゾンカイザーの小麦粉でパンを焼きました
エッグベネディクト_e0013046_12332014.jpg

イングリッシュマフィンを焼きたかったけど、セルクルが無かったので
丸パンになってしまいました

小麦粉が良いからなのでしょうか
パン生地に今まで経験が無い弾力を発見!
本当に赤ちゃんのホッペみたいに、柔らかくて優しい弾力がありました
パン生地を丸めながら、ワクワクしました

焼きあがったパンは、ふんわり柔らかくてオット好みのパンになりました
エッグベネディクト_e0013046_12373497.jpg


このパンでエッグベネディクト
エッグベネディクト_e0013046_12381652.jpg

オランデーズソースを作りながら
「カロリーは気にする事無かれ・・・」と言い聞かせるように唱え026.gif

カロリーもだけどコレステロールも気になるところなので、ポーチドエッグは1個で我慢
先日作ったサルシッチャも添えて

予想外に美味しかった休日の朝食でした063.gif
休みの日の朝食が美味しいと、一日が楽しくなるね~043.gif
by bo-furan | 2008-01-15 12:44 | お料理