人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮根チップス

今日は、台風が接近中とは思えない程の快晴♪
「嵐の前の静けさ」とは、この事なのでしょうか・・・・
でも、天気予報によれば、台風11号のMAWAR(マーワー)さんは、明日の夕方以降にちゃんと起こしになる様子、雨戸をしっかり閉めなくては!

義母のお友達から毎年届く「蓮根」が、今年も沢山送られて来ました♪
丸々して色白で・・・ん~~~美味しそう♪♪
早速「蓮根チップス」を作りました。
蓮根チップス_e0013046_18573258.jpg

ポテトチップスと同じ作り方です。

蓮根の厚みは好みが分かれるところですね・・・
私は少し厚めにして歯ごたえを楽しみますが、ポテチのように薄くしても美味しい~

パーティーなどで、お食事の支度が出来るまで、食前酒と一緒に出しておくと喜ばれます。

それと、残った油がもったいないので揚げてみた「スピン」
蓮根チップス_e0013046_194571.jpg

若い方はご存じ無いかと思いますが・・・
昔なつかしい「スピン」の素が売っていたので買っておいた物、忘れかけてました!
味付けは、カレー塩です。
知らないうちに手が伸びている「スピン」・・・ダイエットはどうした~!!!(笑)


話は変わりますが・・・
オットはAB型です、血液型別の性格判断はいつも最悪な事が書かれています(笑)
当たっているかどうかは、分かりませんが・・・かなりマイペース♪

ゴルフが嫌いなオットに聞いてみました
「ねえ、オット~どうしてゴルフが嫌いなの?」

オット・・・「ゴルフはね、順番に打たなきゃいけないでしょ?あれがイヤ!!俺が打ちたい時に打てるスポーツがいい♪」

地球はオットが回してます(笑)
蓮根チップス_e0013046_1914186.jpg
by bo-furan | 2005-08-24 19:17 | お料理