人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚の一夜干し

暑いですね~~~!!!
庭に立っているだけで、汗が滝のように流れてきます
自分でも気が付かないうちに、水分を奪われているんだわ・・・と怖くなりました

皆さん、意識して水分を摂ってくださいね!!!!
咽が渇いたと思ってから飲むんじゃなくて、乾かないようにする為に飲んでくださいね



話はかわりますが
誰かおせぇ~~て♪
秋刀魚の一夜干し_e0013046_14495546.jpg

アンパンマンの子供用の帽子・・・・
どういうお店に売ってるのかご存知の方~~
教えてくださいませ 
デパートの子供用品売り場には無く・・・トイザラスにも無く・・・
映画館にも無く・・・近所のスーパーにも無く・・・他には何処へ行くべきなのでしょうか

近所にアンパンマンの帽子をかぶってる子供も見かけない・・・

どなたかご存知ありませんか?



と、お料理の話へ
こちらでサンマが美味しそうに干されているのを見て、私も一夜干しに挑戦!
秋刀魚の一夜干し_e0013046_152367.jpg

サンマを開いて、塩水で洗って色を綺麗に出したら、お酒をふって塩をして・・・

あぁぁぁぁ!どうやって干そうか、この大きさ・・・

周囲を見回して見つけたのが缶ビール(^^;)
ビールのお陰で、実力以上に美味しそうに見えるわ(笑)

一夜干して、朝ごはんに♪
秋刀魚の一夜干し_e0013046_1571446.jpg

ゲッ・・・塩分強すぎた(涙)
by bo-furan | 2007-08-16 15:09 | お料理