人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルキメーデ

オットが東京へ出張~~!!!
それに便乗して、私も東京へ♪
目的は神泉駅前に出来た「アルキメーデ」でイタリアンを堪能する事~

とにかく、出てくる量が凄いらしい・・・
しかも、美味しいらしい・・・
それなのに、6000円フィックスらしい・・・
しかも都心にあるんだって!!!

こんなに凄いお店本当にあるの???
と疑わずにはいられないような条件のお店

分かり難い神泉駅のすぐそばにありました
アルキメーデ_e0013046_18553750.jpg

お店オリジナルのお皿には、シチリアの雰囲気が漂います
お料理はコースのみ
出てきた順番に紹介しますと・・・
アルキメーデ_e0013046_18564049.jpg


アルキメーデ_e0013046_18573566.jpg


アルキメーデ_e0013046_1858530.jpg

ここまでが前菜♪
パスタは2種類
アルキメーデ_e0013046_18585642.jpg

パスタは1つはシェフのスペシャリテでもう1つはメニューの中から選べます
感動したのは、イタリアパン粉が添えてあった事!
「きゃ~~~!!!まさにシチリアン♪」と心の中で叫んでおりました(笑)

ここまでで、かなりの量です
私達は食べるのが速いんです・・・特に美味しいとマッハのスピード(笑)
お店の方に「かなり速いですよ」と言われました^^;)

その速さでシェフが気を使ってくださって、オーダーしていたメインが豪華版になって出てきちゃいました
アルキメーデ_e0013046_1912535.jpg

写真では分かり難いと思いますが、二人分で豚肉およそ1kgはあると思われます
トマトソースと柔らかいお肉もバッチリだったし、コトレットだってメチャクチャ美味しかったし
シェフがサービスで添えてくださったレバーだって、新鮮で臭みなんか無いし本当に美味しかったけど・・・・・・
食べきれませんでした(涙)
シェフの気持ちが嬉しかったので、意地でも食べきりたかったけど、無理でした

この後に、ドルチェとカフェが付きましたが、写真を撮り忘れました^^;)

とにかく、これで6000円(1人)ですから!
半額セールかと思うほどお値打ちです

量が多すぎて・・・と仰るお客様もいらっしゃるそうです
しかし、シェフがイタリアで修行していた時に、行く先々のお店で歓迎してくれて、「これも食べてみろ」「こっちも美味しいぞ」「これも・・・」「あれも・・・」と食べきれないほどに出してくれた事に感動して、こう言うお店をやりたい!と思ったそうです

そうなんだよね~
それがイタリアの良い所なんだよね~

オット「俺は決めた!アルキメーデをつぶさない会の会長になる!」

私も!!!
その前に、自分の胃も守らなくては^^;)

本当に美味しかったです
勿論、食べきれなかったお料理は、持ち帰りました!!!
次の日に食べてもお肉は柔らかくて、美味しかったです♪