人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん

おでんを食べてもいいかな~って思える季節にようやくなってきましたね
鍋料理は、大好きです♪
ついつい食べ過ぎてしまいがちですけどね^^;)

我が家のおでんは、私が作るので関東風です
おでん_e0013046_9551630.jpg

食べる時に好みの味付けに変化します

私は卵をご飯にのせて、すこしスープをかけて、カラシをのせていただきます
おでん_e0013046_9593647.jpg


これを名古屋風でいただくと・・・
おでん_e0013046_100479.jpg

こうなります

義父はすべてのおでん種に味噌をつけて食べます

こちらでは、セブンイレブンのおでんも「からしにしますか?味噌にしますか?」と聞かれます
おでんもそれぞれの地方で個性がありそうですね

そう言えば、「スジ」と言うと関西と関東では物が違うんですよね
全国おでん祭りとか、デパートの企画でやってくれないかな~~~~♪
by bo-furan | 2006-11-04 10:03 | お料理