人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのロールケーキ

シフォンケーキを焼くようになって、他のお菓子にも興味が出てきました
クリームたっぷりのロールケーキが食べたい!!

無花果も桃も安いし♪

色々と検索して、作ってみました
初めてのロールケーキ_e0013046_19525228.jpg

欲張り過ぎました(笑)

ロールケーキってものは、綺麗な「の」の字になっているもの・・・・

これじゃ~太巻きです^^;)

味は・・・初めての挑戦ならこんなものかな・・・とオット
少しスポンジがパサついていたし、クリームもゆるかった・・・
無花果と桃の大きさはOK

ところがです!
一晩、冷蔵庫で寝かせた翌日は、メチャクチャ美味しいじゃないですか!!!

ゆるかったクリームも程よい固さになってるし、パサついていたスポンジも程よくシットリ♪
「美味い!!!昨日と同じケーキとは思えんな~」とオット♪

果報は寝て待て・・・?(笑)
by bo-furan | 2006-09-02 19:59 | お料理