大福

東京は暑いですね。
でも、名古屋の方が暑いです(泣)

学生時代からの友達のマンションに1泊させてもらいました。
品川にあるこのマンションは、とっても便利。
何処へ行くにもすぐ行けちゃいます・・・羨ましい・・・

急な用事だったので、友達の所へも急に連絡したにもかかわらず、快く私を泊めてくれました、お礼に手作りのお料理・・・なんて事はありえません(笑)

近所の居酒屋で、私の愚痴をず~~っと聞いててくれました(泣)
ありがとう。

で、用事を済ませ、帰るまでにお土産を考えなくては!!
オットが喜ぶお土産・・・

ありました~!
e0013046_10515930.jpg

何時もは虎ノ門にある「岡埜栄泉」の豆大福ですが、
たまには頑張って護国寺にある「郡林堂」の豆大福にしました。

作家の「浅田次郎」さんのエッセイにも出てきます。

「豆大福」と言う名前に相応しく、豆の存在を感じる大福です、「岡埜栄泉」の物より豆を強く感じます。(私の個人的な感想です)

「郡林堂」は、いつも並ばなくてはいけない事と、「護国寺」は、上京する私達には、少々不便で・・・
交通の便利な虎ノ門に行ってしまいます。

久しぶりに頂きましたが、やはり変わらずに美味しい「豆大福」でした。


話は替わりますが、ある日

オット「そろそろ当たる予定なんだよな~」
私  「は?何が?」
オット「3億円が当たる予定なんだよ、予定ではもうすぐなんだけどな~おかしいな~」

って・・・おかしいのは・・オットだから!e0013046_1194510.jpg
[PR]