人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのシフォンケーキ

オットのダイエットが順調な事に気を良くして、調子付いてみました(笑)

まっこさんにアドバイスしてもらい、初めてのシフォンケーキを焼きました♪

初めてのシフォンケーキ_e0013046_183917.jpg

一度やってみたかった、逆さ吊り~
初めてのシフォンケーキ_e0013046_18401032.jpg

型からはずす時になって、どうやってはずすのか知らない事に気が付く私(笑)
やっとの思いで取り出しました
見た感じは成功っぽい!

いやいや・・・そんなに甘くは無い筈!!
とドキドキしながら切ってみましたよ~
初めてのシフォンケーキ_e0013046_18432015.jpg

ほらね!失敗じゃん!!
フワフワだけど、気泡が大きい!!
ケーキと言うより・・・・パンだ・・・^^;)

何が違うか上手く言えないけど、明らかにまったく何かが違うよ~

この写真から「ここが違ってるんじゃないかな~」なんてアドバイス希望!!!
次はもう少し進歩した物を焼きたいです♪
by bo-furan | 2006-07-14 18:53 | お料理