人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスパチョ

暑いですね~~こちら愛知県は激蒸し暑いです
毎年の事ですが、他県よりも不快指数が高いと感じております

生まれながらの愛知県人のオット曰く・・・
「空気が淀んだ暑さ」だそうですが、まさにその通りだと思います ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

そんな暑い中をお買い物へ出掛けた時、道の真ん中になにやら見慣れない物が・・・
近づいて見ると亀でした!!!
甲羅の大きさが20cm程の緑の亀が途方にくれてました・・・
それを見つけた私も途方にくれました・・(笑)

と・・・その時、プップ~~とクラクションを鳴らしながら、スクーターで買い物から帰ってきたらしい見知らぬ近所のおば様が登場
私を見て「あら!亀?!」とスクーターを止めて歩み寄ってきました

するとおば様
「あら~!!!家の子だわ!!!!!」って(笑)

亀は無事におば様のスクーターの買い物カゴに乗って帰りました♪

あの亀は1人で歩いてきたのかしら・・・・
熱いアスファルトの上をあんなにゆっくりと・・・?
それより、どうやってお家から出たんでしょう???

車にひかれなくて良かった・・・・^^;)

暑いのでガスパチョ作りました
ガスパチョ_e0013046_19213193.jpg

トマト、キュウリ、玉葱、にんにく、ピーマンとパプリカをミキサーで攪拌して、オリーヴオイルとレモンとお塩で味を調えて冷蔵庫で冷やして出来上がり
ゆで卵とキュウリをトッピングしました
簡単でお野菜たっぷりのガスパチョは、お味噌汁の代わりに好評でした

これなら義父の家庭菜園で毎日採れるキュウリを無駄にしないで済みそうです♪
by bo-furan | 2006-06-27 19:29 | お料理