人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参鶏湯

日本に「土曜丑の日」があってうなぎを食べるように、韓国にも参鶏湯を食べる日が年に3回ほどあるそうです
元気が出るお料理って事ですね♪

なんてTVを見ていたら食べたくなって、作りました
参鶏湯_e0013046_18325384.jpg

韓国ではお腹に生栗、干しナツメ、もち米、にんにく、朝鮮人参を詰めるんだそうです
今時「生栗」なんて近所のスーパーでは売ってないので、さつま芋を代用・・・
干しナツメも無かったので「クコの実」で代用・・・
朝鮮人参は勿論無しです・・・なので生姜で代用・・・

判りにくいですが、この中に詰まってます
参鶏湯_e0013046_18351413.jpg


実は・・・本物の「参鶏湯」を食べた事がありません^^;)
なので塩加減も判らず、超適当(笑)

結果、味が薄くて取分けた器に自分で好みの調味料を加えてもらいました
ポン酢、ゆず胡椒、石垣島ラー油、塩、ごま油・・・・

私の好みはゆず胡椒でした♪

本物を食べてみないと判らないです・・・オット~♪
by bo-furan | 2006-06-14 18:40 | お料理