人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物持ちがいい

暖かくて気持ちいいですね~
自転車で運動を兼ねて遠くのスーパーまで行ってみましたが、汗が・・・Σ(゚◇゚;)ガーン
運動を兼ねて・・・とか言う割には、汗をかくことは想定範囲外でした(笑)

私の母は、物持ちがいい人です
かと言って物を捨てられない人ではありません
私が子供の頃は、学校から帰宅して最初にする事は、ゴミ箱を点検する事でした
出しっぱなしにしておいた物が捨てられているからです(笑)

私の実家に今でも現役で働いている電子レンジがあります
物持ちがいい_e0013046_201966.jpg

このレンジは、30年以上昔に買ったのではないかと記憶しております
今では懐かしい事になりましたが、出来上がりに「チンッ」と言います

現在までに引越す事4回・・・・
壊れません・・・私が買ったオーブンレンジは、15年ほどで昨年壊れました

壊れないだけじゃなくて、30年以上経過しているのに、ピカピカだと思いませんか?
勿論、中もピカピカです


残念ながらこの綺麗好きの性格は私には受け継がれておりません^^;)


大切に使うって意外と難しいと思うんです・・・
特に私は新しい物にすぐに飛びつくタイプだし~(笑)

母は、このレンジが可愛くて捨てられない・・・と言います

私もこのレンジを見ていると、子供の頃に「どうしてこの箱の中で温かくなるんだろう・・」と顔を扉に近づけてジ~~~~っと見ていたとか、色々な事を思い出します

長く使うと思い出が詰まって余計に捨てられなくなりますね

もし壊れたら、きっと涙が出てくるような気がします^^;)


皆さんのお宅にも、こんな古い電化製品ってありますか?

そうそう、万博で「となりのトトロ」に出てくる、「サツキとメイの家」が再現されて話題になりましたが、その時に台所用品で飾った道具に何故か心が癒されたりしたんです・・・私 ^^;)

その昔の台所用品が売ってるお店発見です!
村田屋百貨店さん残念ながら写真が無いんですけどね


もしかしたら、もう処分しちゃったかも~!
何しろ売れないからご主人が困ってましたから^^;)
ここのご主人も、ある意味「物持ちがいい」のだと思います♪

このお店は何年か前に、タモリ倶楽部にも出てましたよ~

店頭には飾られてないので、「見せてください~」ってお願いしなくちゃ拝めませんよ(笑)
by bo-furan | 2006-04-18 20:19 | その他