人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスタータ

お雛様です♪
昔、アメリカ人に「日本には女の子の日と男の子の日があるのよん」と話したら、いたく感動されました
特に女の子の日があるのは素晴らしい!って・・・アメリカ人らしいな~と思いました(何となく)

4月4日の「オカマの日」については、話さなかったけど、そっちの方が感動されそうだわ♪

そんな事は関係無く、クロスタータを焼きました
クロスタータ_e0013046_1833089.jpg

色々なジャムが中途半端に残ってしまっていて、捨てるのも勿体無い・・と思っていた時に
buongustaiaさんの所でレシピを発見!
作るしかないでしょ~このタイミングは♪

作ったのは「あんずジャム」「いちごジャム」「りんごジャム」「プルーンの赤ワイン煮」の4種類です
生地に入れたレモンの皮がいい香りを振りまいていて、出来上がりが待ちきれませんよ~!
焼きあがった生地はサクサク!鳩サブレみたい!!!
生地からほんのりと香るレモンの香りとジャムがバッチリ!

まだリンゴのクロスタータしか食べていないので、他の3種類が楽しみです♪

特にプルーンの赤ワイン煮は、去年の9月にあずみさんから教えていただいて仕込んだ物で、アイスクリームにトッピングするとメチャクチャ美味しいんですよ!!
今ではアイスクリームにこれが無いとオットは不機嫌になる程(笑)

そのプルーンの赤ワイン煮を使ったクロスタータ・・・どんな味がするんだろう~♪
by bo-furan | 2006-03-03 18:52 | お料理