人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分・・メロンのコーティンホール風

Yukiさんの所で見かけた「メロンのコーティンホール風」。
早速、チャレンジ!!!

ところが!アプリコットが無くて、何処を探しても無くて・・・「ん~、アプリコットって杏・・・ここにあるのは、大石プラム・・・似ている・・・」
暫らく悩みました

やはり、杏のジャムにしようか・・・「フランスでは、出来立ての暖かいコンフィチュールに胡椒をかけて食べるらしいし、カレー粉も同じ・・・」

ん・・まてまて・・・ここは冷静に・・「この大石プラム、中はオレンジ色だし、きっと杏と他人と言う事は無いのでは・?姉妹では無くても親戚辺りではないかしら・・・」
で、プラムにしました。
帰宅後、ググッてみました・・・どちらもバラ科なのだそうで・・・やっぱり親戚でした(笑)

全く、初めてのお料理、味見をしたところで、それがどうなのか・・・(笑)

Yukiさんのブログでは、エビもあって綺麗に盛り付けられていましたが・・・
私は、そういった才能を母のお腹に置いてきてしまいましたので
こんな・・・こんな不細工な「メロンのコーティーンホール風」
多分・・メロンのコーティンホール風_e0013046_8505734.jpg

できれば、モザイクをかけたい・・・です・・・(泣)

このメロンにカレー味の組み合わせですが、本当に不思議なんですよ~
一口目は「?????・・・・・」
少し時間が経つと、もう一つ、そしてもう一つ・・・と食べたくなるんです!

Yukiさんの作った物とは、絶対に何かが違っているはずなので、
私の物が同じ味だとは思わないでくださいね!(笑)

これを食べたオット・・・
「え~メロンにカレー?大丈夫なの~?」とか言いながらパク・・・

昨日の猫のお説教を思い出してショックを受けるオット・・
多分・・メロンのコーティンホール風_e0013046_20475625.jpg
「なんか癖になるな~」と言いながら、
食べちゃいました

良かった・良かった・・・
by bo-furan | 2005-07-22 20:52 | お料理