人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいよ~ヴィエトリパスタ!

昨日のライブドアの新しい役員の発表映像を見て
一番スーツを素敵に着こなしているのは、新社長だわ~♪とミーハーな私
スーツを着こなすって難しい・・・若ければいいって訳でもないし、男の歴史がそこに出る!みたいな感じがします
イタリア人は素敵に着こなしている人が多いと感じるのは、きっと私がイタリア好きだからに違いないのだけれど^^;)
とスーツに無縁な私の、無責任発言(笑)

昨日はパスタ♪
美味しいよ~ヴィエトリパスタ!_e0013046_1231515.jpg

甘エビとスモークサーモンのクリームトマトソース
甘エビの殻をオーブンで焼いて、フードプロセッサーで粉末にして、更にすり鉢で細かくした物を振り掛けてあります

オット「美味い!これはいい!!」と大絶賛です♪
そして「このパスタは本当に美味いぞ!」

前回もご紹介しましたがヴィエトリさんのパスタの事です
今まで、沢山の会社のパスタを使ってきましたが、ここまで本気で美味しいパスタだと言った事は初めてです
それを聞いて、私も嬉しかったです♪

オットは同じ会社のパスタでも、形が変わると評価も変わってきます、とりあえず今回使ったマファルデは、絶品のようです

うどんやお蕎麦をいただく時に「喉ごしがいい」とか「こしがある」と言ったりしますが、パスタも同じで、アルデンテだけじゃなくコシも大切♪
マファルデは、間違いなくコシがあって美味しいパスタでしたよ~
それに見た目も可愛いし、ソースが絡みやすい
苦労して作った、殻の振掛けもしっかりとパスタが掴んでくれました

このパスタを使えば、イタリアンの腕が一つ上がります♪
「主婦レベル」がまた一つ上がったよね~オット~♪

美味しいよ~ヴィエトリパスタ!_e0013046_12522258.jpg

使いまわしネタ^^;)
by bo-furan | 2006-01-25 12:53 | お料理