人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ好き

メルボルンのお天気は、初日こそ曇りだったけど、その後は毎日が晴天です♪
ブラブラしていると日焼けしてしまいそうです^^;)

旅行中の朝食は、殆どホテルで済ませることが多いのですが、オットが気に入ったお店を見つけた場合は、そこでブランチする事にしております

メルボルンでも見つけました!お気に入りのカフェ♪

カフェ好き_e0013046_1775230.jpg

ちょっと寄ってみた時に、タパスを食べてみたら、それが美味しくて!!
アランチーニもイタリアじゃない事を考慮すれば、かなり美味しかったし、ポテトもアイオリソースでいただくんですが、これも美味!!

で、翌日のブランチに行って、二人で食べたのが「エッグベネディクト」
カフェ好き_e0013046_17123133.jpg

これは、最高でした!

「Halry Canary」
212Lt Collins Street Melbourne 3000
Tel 03 9654 2471

オットは空腹時に犬になります
注文してから、じ~~~~~~~っと料理が運ばれてくる方を見ています
そして、何かが運ばれてくると、身体は動かさないで首だけ伸ばしてお料理を確認、自分の物じゃない時は溜息をついて首を戻します
何度か繰り返し、自分の料理が運ばれて来ると「来た!!」と言って、嬉しそうな顔をしてお料理が自分の前まで運ばれるまで見つめ続けます
お料理が美味しいと、あっという間に食べてしまいますが、不味いと途中で食べる事を止めて、次に運ばれてくる料理が来るべき方向を見つめ続けます・・・・
全て食べ終わり、満足出来たときは、本当に嬉しそうです
逆に、満足出来なかった時のオットは、早くお店を出て次に何処へ行くか、何を食べるかを考えています・・・

犬を飼った事がある方はご存知かと思いますが、お宅のワンちゃんも同じ動きをしませんか?
カフェ好き_e0013046_17243357.jpg