人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のクリスマス

皆様、素敵なクリスマスをお迎えでしょうか?

サンタクロースを信じていた子供の頃、
母に「サンタなんていないのよ、あれは親が買ってあげてるの、だからもう今年からあなたのプレゼントは無いのよ」と言われ、サンタがいないことよりも、プレゼントが貰えない事に大きなショックを受けた事を覚えております

母は、ちょっと変わった人です^^;)
でも、オットも同じ経験を持っています、「他にもいたんだ~、変わった親」とお互いに笑いました

そんな変わった親は、私達の自慢です♪

サンタクロースは信じていないけど、もしかしたら24日の夜に何かが空を飛んでいるかも!
なんて思って少しドキドキしながら、夜の9時に成田から飛行機に乗りました

当然、寝ちゃいました・・・
もしかしたら、窓の外に何かが飛んでいたかもしれません、見れなくて残念!

ここに来ました
真夏のクリスマス_e0013046_14212100.jpg


メルボルンです
夏のオーストラリアに来ています、夏ですよ!なのに曇ってます(涙)
ここへ来ても雨女かもしれません^^;)

初めてのメルボルンです♪
クリスマスで街中がお休み!コンビニとおみやげ物屋さんと中華料理しか開いてません

ぶらぶらしていて見つけた、素敵なクリスマスプレゼント
真夏のクリスマス_e0013046_14243875.jpg


駅の券売機に貼ってありました♪
今日は、何処へ行くのも無料なんですって!!!
日本も、これくらいの事して欲しいな!!


しかし・・・こんなに何処もお休みで、今日の夕食はどうするんだろう・・・^^;)

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~!!!