人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない時

眠れない時_e0013046_14372844.jpg

昼間に心地よさそうに眠るワン子さん
それでも、夜もしっかり寝ます

犬って 一日の半分以上は寝ている気がします

オットも私も 特に私は、夜なかなか寝られない
という事が殆どありません♪(´ε` )
オットは 時差ボケで寝られない事が多いのですが
寝られない時にする事
「羊を数える」ってありますが
オットは声を出して数えます(笑)
私が寝ていても、お構いなしで数えます

「羊が1匹ぃぃぃ」

「羊が2匹ぃぃぃぃ」
私は、聞こえない振りで構わず寝ます(笑)

オットも構わず数えます
「お馬さんが3頭ぅぅぅぅ」

「⁇」

「ヤギさんが4匹ぃぃぃぃ」
「羊が5匹ぃぃぃぃ」
「お馬さんが2頭ぅぅぅぅ」
「ウサギさんが1匹ぃぃぃ」

「さて、お馬さんは何頭でしょう」
ってヽ(;▽;)ノ

これをされると 眠っていられないんですよ
「あれ?何頭だっけ?」とか考えちゃうの

そして、私が目が覚めちゃうと
オットは喜んで 私より先に寝るんです(笑)

ワン子さんは、言葉が通じなくていいなぁ
by bo-furan | 2012-05-21 14:22 | その他