人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホロコースト慰霊碑

ホロコースト慰霊碑_e0013046_10204486.jpg

ヨーロッパで殺害された ユダヤ人のための慰霊碑
2711本の慰霊碑が立っているそうですよ

ホロコースト慰霊碑_e0013046_10204491.jpg

高さとかバラバラで 斜めだったりして うねる波のような感じ
ホロコースト慰霊碑_e0013046_10204524.jpg

こんな所に貼っても 誰も読まないでしょ
って所に ありました 注意書きみたいな物


ホロコースト慰霊碑_e0013046_10204567.jpg

読むわけないよねって証拠写真(笑)

日本人的感覚では この慰霊碑はある意味
「お墓」に近いかと思うんですが
他の国の方は そんな感じは抱かれていないのか
この慰霊碑の上を 楽しそうに飛んで走って遊んでおいででした

私としては、いたたまれず…
見ていられませんでしたので、そそくさと去る事にいたしました

ドイツ人的には どう言う感覚で建てた慰霊碑なんでしょ

不思議な慰霊碑でした