人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

復活!_e0013046_10524946.jpg

エラーメッセージが出て 立ち上がらなくなったPC
その後 リカバリーディスクで初期化したけど 同じメッセージが出続け
初期化もできないのかぃ! とやけになり

どうせ修理に出すんなら 何でもかんでもやっちまぇ~!と
Skypeでつなぎながら 父の指導の元 あれこれとやってみる

もうVistaには頭にきた!消しちまぇ~~~!で
Windows7を入れようとするが インストール中に あの見慣れてしまったエラーメッセージがでて断念
ならばUbuntuをいれてみるか!と入れたら きれいに入り
「お~~!さす Ubuntuじゃないかぁ~!」と思ったら 
すぐにフリーズしてしまい 勝手に再起動を繰り返す始末
他にも パーティションがどうだの ブートがなんだのと 父が思いつく事すべて試してみる

結果 お手上げ状態だと判断し
買い替えを検討する事に・・・

その前に修理の見積もりだけでも取ってみるかぁ~
で 電話してオペレーターに状況を説明するにあたり  Ubuntuを入れたままでは 話がしにくい
もう一度 リカバリーディスクを入れてみるかぁ!

で入れてみたら 見事に復活するじゃないか・・・

パソコンじゃなかったら首を絞めてたところだ

結局 不具合の原因は不明のまま
しかし 父がBIOSがどうちゃらこうちゃらと言うので HPのトラブル解決を見てみる
そう言えば・・・ おかしくなる前から ファンの音がうるさくなったなぁ~と思っていた
それと いつもより本体が熱いなぁ・・・とも感じていたのでした

で 無事に立ち上がるようになったので BIOSを更新して クールダウン用に保冷剤をあててみた

あらまぁ びっくり!
ファンが静かに回るじゃないか!!!

そうか 今まで「おい!熱くて苦しいぞ!何とかせんかぃ!!」と訴えていたのだね
気が付かなくて ごめんよぉ~

修理に無駄なお金を使うこともなく
買い替えもしなくてすみ
よかった よかった

このまま もう少し 順調に動いてくれますように!
by bo-furan | 2011-06-10 11:27 | その他