人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千寿せんべい

千寿せんべい_e0013046_9332350.jpg

鼓月の「千寿せんべい」 
サクっとしてるけど軽過ぎず クリームが挟まってるけど甘過ぎず 
主張しすぎないけど食べた人の記憶に残るようなお菓子 だと思っています

20年以上昔 私が現役の看護師として働いていた時
患者さんのご家族から 色々なお菓子を差し入れしていただきました

それこそ 当時のデパ地下で売られているお菓子は 「全部食べた事があるわぁ~」と言えちゃうほど

その中でも 好きだったお菓子が この「千寿せんべい」でした

こういったお菓子は わざわざ自分で買って食べる・・って事は あまり無いので 普段は忘れていますが
たまにデパ地下で見かけると 当時を思い出して懐かしくなります

久し振りに食べた 「千寿せんべい」は やっぱり美味しかった







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ