人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カターニャのお食事

今日は、カターニャで食べたお食事について・・・

着いた日は、時差ぼけで食欲も落ち気味、なのでガイドブックでお薦めのお惣菜屋さんで買って、ホテルで食べました
カターニャのお食事_e0013046_1441819.jpg


食欲が無い・・と言いつつも、これだけ全部食べちゃいましたわ♪
アランチーニ(ライスコロッケ)が、外はカリカリでトマトソースで味付けされたライスに、煮込んだお肉が入っていて、これだけでかなり満足♪

勿論、生ハムも安くて美味しい!!!ので、買いすぎました(笑)
モッツァは、一袋に3~4cm程の大きさの物が5個も入っていました、ミルキ~で美味しかった!






次の日は、時差ぼけが少し改善♪
希望したリストランテは、予約が取れなくて、ホテルの人が教えてくれたお店へ
「Vico S.Barnaba」と言う木曜日から土曜日までの3日間しかやっていない大胆なリストランテ
カターニャのお食事_e0013046_14511894.jpg

ホテルの人が「看板が出てないよ」って教えてくれたけど、本当に普通のアパートの呼び鈴を押して、入れてもらう、隠れてるのか隠してるのか・・・って感じの店構えでしたよ
カターニャのお食事_e0013046_14541010.jpg

付け合せに頼んだ、「オレンジのサラダ」は、オレンジにオリーヴオイルがかかってるだけの、シンプルなのに、メチャクチャ美味しいサラダでした

次の日
ドゥオモの近くで、週末だけ開かれている、朝市に行ってみました
カターニャのお食事_e0013046_1458978.jpg

お肉の売り方が、大胆・・・
解剖学を学んでいる気がしました


カターニャのお食事_e0013046_14583958.jpg
お魚も、見たこと無いようなお魚が、たくさん売ってました


カターニャのお食事_e0013046_1522410.jpg

サルシッチャ!













そして、この朝市が終わると、ランチの時間に合わせて、お店が始まります
「Antica Marina」は、新鮮なシーフードで作るイタリアン♪
カターニャのお食事_e0013046_1581996.jpg

ウニのパスタが、それはもう美味しい!
メニューは無くて、「メニュー見せて」と言ったら、魚のショーケースを指して、「あそこがメニューだよ」って(笑)
適当に任せたら、もう大好きな物ばかりが、ずっら~~!!って(喜)

ここに来て良かった!!!って思ったお店でしたよ♪

書いてたら、思い出してお腹が鳴ったわ~^^;)



外国に行くと、乾燥で髪がパサつきませんか?
特に、ホテルのシャンプーなんか使うと、パッサパサ・・・・
いつも忘れるんだけど、今回は日本のシャンプー&リンスを持っていきました

「オット~、さすが、日本のシャンプーは、いいね~♪触ってみ!触ってみ!!」

オット 「・・・・おれも、ついに髪を触るだけで、年齢が分かるようになったな~」
カターニャのお食事_e0013046_15275064.jpg