人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不謹慎を怖がらない

不謹慎を怖がらない_e0013046_11592147.jpg

ベローナで買って来た置物を見ていたら ジュリエットが「おぅともよ!」と言ってるような気がしたの^^;)


地震 津波 原発 と被災地だけじゃなく 日本中が不安な空気に染まってます
「いま 私に出来る事」
それぞれの人が 真剣に考えて答えを探してる

「不謹慎」って言葉もよく目にします

でも 「不謹慎ですよ」と注意しているコメントと並んで 
「久し振りに笑いました ありがとう」というコメントもあったりする

もしかしたら 少し笑える心境の人が 増えてきたんじゃないのかな・・・と感じた

勿論 まだまだ笑える心境には程遠いっていう人だって 大勢いるでしょう
そんな悲しみにくれる人に寄り添い続ける人も必要だし

少し笑えるようになった人が このまま少しづつでも笑える時間を増やしていけるように寄り添う人も必要

だから「不謹慎」になっちゃう人は「ありがとう」の人にもなっちゃう
すべての人の役に立てるわけないんだよ
「不謹慎」を怖がっちゃいけない

復興に向けて必死で頑張ってる人達が これ以上辛い思いをしないように
日本の経済を守っていかなくちゃ

自粛ばかりしていたら 日本の経済は守れない

国内の旅行に行っても 心から楽しめるはず無いけど それでも頑張って予定通り旅行しよう
イベントだって 盛り上がらないかもしれないけど 頑張ってやろうよ
節電だけど お金は使っていいんだよ


この上 経済まで破綻したら 復興への道のりは長くなる・・・
この被災で倒産する会社を増やしちゃダメなんだよ 若い人の就職先が減るじゃないか
だから 東が元気になって戻ってくるまで 西が日本経済を支えなくちゃ 

「不謹慎」を怖がるのをやめよう
それが 「今の私に出来る事」 だと思った













にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by bo-furan | 2011-03-24 12:53 | その他