人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春近し

春近し_e0013046_1148617.jpg

日本が 色々な方面で過酷な状況であろうが 何であろうが 
着々と春は近づいてきていました

昨日の夜から 寒くなっているけれど
時は確実に流れ 季節がめぐっている事が  嬉しいような・・・ 素直に喜べないような・・・

ニュースで都内の買い占め騒動を知り
「や~~ね~~~ 都民ってば あわてんぼさんが多いんだからぁ」と 笑っておりました
今日 スーパーに買い物に行ったら
お米とか 電池とか すでに棚に無かった・・・・・

「え~~~!!!どうして?」と不思議がっている私の横を
知らないお爺さんが 通り過ぎながら
「ここも電池が無いのか!  名古屋市内全部無いんだよ・・・」とレジの人に話してた

をぃ!名古屋市内全部まわったんかい!?






人間って不思議です
「被災地の人が 気の毒だ」とか 「もっと被災者の為に援助物資を送れ!」とか言ってるのに
被災者じゃない人達が 買い占めてしまって 被災地に物がまわらない様にしてる・・・・

言ってる事と やってる事が 真逆だっつぅの!

海外メディアが 「日本で略奪が起きないのはなぜか?」と首をかしげているけど
今の状況での「買い占め」行為は  ある意味 略奪と同じだと 私は思う




この買い占めで 企業が潤うなら 日本経済としては いいのかなぁ 
けど それじゃあ 虚しい・・・



あ~~何だか 虚しいなぁ






原発の事 心配している人 多いですよね 特に子供がいたり妊娠中のママさん達はね

日本政府の言う事を どこまで信じるか・・・ とても難しいです
私は・・・殆ど信じません ^^;)

こんな時 外国の専門家が 自国の国民へ向けて発信する情報をかなり参考にします
ですが 自力で英語を理解する事はできず・・・^^;)
色々な手段で 訳された情報を探します 
ほぼ日のダーリンコラムで読んだ情報 私は信じます
ただし 状況は刻々と変化していますので 次に何か変化があるまでは・・・の話ですけど
3月17日14:20現在




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by bo-furan | 2011-03-17 12:14 | その他