人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末香港

週末香港_e0013046_1163941.jpg



週末香港_e0013046_1172550.jpg

香港へ行きたかった理由 その2は やはり「福臨門 魚翅海鮮酒家」なのであります
やっぱり 間違い無いわぁ~~ 

VIPカードを提示すれば さらにお得♪
前回はこのVIPカードを忘れてしまい・・・と言うか このカードが香港でも使えるとは思いもせず

しかし 今回はしっかり利用させていただきました
会計の際にカードを提示したら レシートに大きな文字で 「JAPAN VIP」と明記されていました

福臨門でVIPだって~~~ 何だか 自分がお金持ちにでもなったんじゃないかと勘違いしそうですが 
香港の福臨門はとてもリーズナブルなお店 
あんなに 手の込んだ美味しい点心を とても優しいお値段で食べさせてくれるのに
さらに値引きしてもらうのも 申し訳ないような気分にさえ なります ^^;)

そして この日は お昼の飲茶だけではなく 夜のディナーまで 「福臨門 魚翅海鮮酒家」
しかも 同じテーブル(笑)
テーブルが同じと言うことは 担当の方も同じ~~(笑)
週末香港_e0013046_11284485.jpg

こちらが夜食べた アラカルトメニュー
正直に言って お腹が空いてなかった&胃が疲れてた・・・
これだけ食べるのもやっと・・・でした

コロッケのようなものは 蟹の身を丸めたフライ
う~~~~ん 美味しいとは言いがたし

本当は お魚料理が食べたかったのだけどね 
私たちのテーブルは 水槽の真横で 水槽の様子がすご~~~~~くよく分かってしまって
魚たちが「僕たちは絶対に 美味しくないよ」って全身でアピールしていたので 
水槽にいない海老とか蟹にしました

生けすとか 水槽とか の料理は よほど回転が速くないと 鮮度は保たれないね

福臨門は水槽がとても綺麗に 掃除されていただけに 魚の細部までよく見えてしまって
「いつからここに居るんだい?」と話しかけてしまいました ^^;)


今回の週末香港の旅行で 飲茶熱は少しおさまりました


帰りは 台北経由名古屋行き
週末香港_e0013046_11383788.jpg

キャセイの機内食 日本発より香港発の方が 美味しいような気がします
週末香港_e0013046_1159395.jpg

オットが大好きな キャセイディライト 機内でCAさんが作ってくれる ノンアルコールのカクテル

検索したら レシピが載ってました

キャセイディライト

5mlココナッツミルク
35ml新鮮な牛乳
60mlキウイジュース
この材料を 3~4個の氷と一緒にシェーカーに入れて シャカシャカする
グラスに注いでミントの葉を飾って出来上がり


美味しいのです このキャセイディライト
CAさんが忙しいときにオーダーすると 少々困った顔をされる事がありますが
それでも飲みたい!
オットはキウイが苦手なのですが このカクテルだけは大好き
カロリーを気にしながら 飲んでました


週末にサクッと飛んで 美味しい飲茶を食べる
特典航空券とホテルのポイント宿泊があればこそ!

贅沢な週末を過ごさせていただきました
また マイルとポイント貯めなくちゃ~♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by bo-furan | 2010-10-26 12:11 | アジア