人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエパンその4

ルクエパンその4_e0013046_14231014.jpg

蓋をして焼くと 白く焼けるので
こんなの焼きました

このルクエパンのレシピを考えた方の 発想の豊かさに本当に驚いて感動したので
私も何かアイデア浮かばないかな~~と考えたけど 凡人の私にはそう簡単には浮かぶはずは無く

ようやく搾り出したアイデアが パン生地にパイ生地を入れて焼いたらどうなるんだろう~~
でした ^^;)

で このパンに余っていたパイ生地を細かくして入れてみた
ルクエパンその4_e0013046_14281291.jpg

結果は これよ 
チョコレートは入れて良かったです 美味しかった
しかしパイ生地は 入れなくても良い
必要が無い
どうしても使うなら パン生地の外側に使うべきだと思いました

チョコレートを挟んで2次発酵のためにレンジに入れる時 大丈夫かな・・・って思ったけど
何の問題も無く 発酵終了しました
オーブンに入れる前に 顔を書きました
蓋をして190度で だいたい20分かな






ルクエ『スチームケース』おうちで焼きたてパンレシピコンテスト参加中!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by bo-furan | 2010-08-04 14:34 | お料理