人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイツリー

スカイツリー_e0013046_117822.jpg

ご無沙汰しております
暑くて 暑くて PCの前に座る気がしませんでした

やっとこさ 暑さに体が馴染んできたので 久し振りにPCを立ち上げてみました

この写真は さいたまの実家から見えた Skytreeです

関東では Skytreeのことで 結構 盛り上がっているらしい事は ニュースなんかで知っていましたが
我が家では 「Skytree? あ~アンテナね」って 
一応 知っておいた方がいいかな・・・ くらいの物でしかないのですが

先日 埼玉の実家に行った時 リビングから見えるSkytreeに 少しワクワク♪
思わず 写真を撮ってしまいました

もし、 競争に勝って埼玉に建てる事になっていたら 「SAITAMA SKY TREE」と呼んでいたのでしょうか
う~~~~む そんな事は無かったでしょうね
ディズニーランドや 成田空港のように 千葉にあっても「東京」だと言い張っていたのだと思われます

子供の頃この部屋から 「あれが今度出来た サンシャインじゃない?」とみんなで話していた事を思い出しました

あれから随分と時は経ちましたが 今も視界を遮られる事なく 遠くまで見渡せるって 幸せな事だと思いました

この次の日から 香港へ行ってきました
それは次回♪









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by bo-furan | 2010-07-24 11:28 | その他