人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北

台北_e0013046_12325267.jpg

台北に行ったら「胡椒餅」食べなくちゃね!
葱がたっぷり入って 胡椒がきいてて 肉汁も多いので火傷に注意!
タンドーリのような窯で焼くので 外側はカリッと内側はふっくらとした皮

お店ごとに味付けは違うので やはり最低でも2箇所で食べなくちゃね~

台北_e0013046_12435174.jpg

どちらも必ずガイドブックには載ってる有名店
美味しい♪
台北_e0013046_12451656.jpg

お店の奥で 生地をこねる 
お店と言っても 壁は無くカウンターが歩道と店舗を区切ってる感じで
すべてが見える オープンキッチンな店舗
衛生的に気になる人には ちょっと厳しいかも^^;)

こねられて 分割された生地は次の工程へ
台北_e0013046_12492076.jpg

味付けされた豚肉とたっぷりの葱を上手に包んで 窯に貼り付けて焼く
葱のカゴの前にある生地は 包む時に失敗したもの
これは奥へ戻されて 他の生地と一緒にもう一度こねられてから 戻ってきます

どちらも美味しいです
我が家の好みは2枚目の写真の「福州世祖胡椒餅」の方かな
何が違うかって聞かれると 答えに困るけど 味付けが好みなんです・・・・としか (笑)

さて 前菜は終了
少し歩いてホテルに戻るかぁ~!

台北_e0013046_12592985.jpg

いつ来ても工事中な道路は 日本も同じ
いつ終わるのか・・・ いつかは終わるのか?
工事中のお陰で 信号待ちの間に撮れた写真です そう思うと工事中も悪くない










にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by bo-furan | 2010-05-11 13:02 | アジア