人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅弁

駅弁_e0013046_10345017.jpg

三島駅のホームから見た 富士山です
今までに 何度も名古屋ー東京を新幹線で往復しているのに 
富士山を見たのは何年ぶりだろう~~(笑)

今更ながら知ったのは 静岡駅から見える富士山と 三島駅から見える富士山は全然違うのね~って事
静岡駅側で見た富士山は 美しく
上の方だけ雪があって 山の稜線が綺麗に見えて 「THE・富士山」でした

三島駅側から見る富士山は 真っ白で迫力があって
静岡駅から見た富士山が女性なら 三島駅から見る富士山は 男性って感じがしました

いつもは 新幹線のぞみで びゅん!と通過してしまう静岡県ですが
たまには こだまでゆっくりな旅も いいものですね

駅弁です
駅弁_e0013046_10594863.jpg



駅弁_e0013046_1051264.jpg

わさびの葉で巻かれた  にぎわい鰺鮨
酢で〆た鯵の握りが ぬまづ鰺鮨 桜の葉が巻かれています(春の限定バージョンらしいです)
太巻きは 鰺わい太巻き
それと 生わさび付きです

駅弁って 味が濃くって煮物とか揚げ物が多い 車窓からの風景があるから食べられるお弁当って イメージだったんですけど
この「港あじ鮨」弁当は 美味しかったです
正直に言ってしまうと 静岡駅近くの寿司店で食べた 握り より美味しかったです ^^;)





それから 三島駅近くにある 「鯛元」(たいげん)さんのたい焼きが 美味しかったです
写真を撮る前に食べちゃったので お見せできないのが残念ですが
出来立ては 皮がパリッとしているそうですが 私は冷めてからいただいたので
皮がもちっとしていて 餡子の甘さも私にはちょうどいい感じ
次に食べられるチャンスがあっても 私は冷ましてから頂くと思う!

「鯛元」さん
三島市文教町1-1-19
電話番号/055-989-4649
電話予約/9:30〜18:00
営業時間/10:00〜19:00
お店のHPは無いみたいです 

冷めても美味しいたい焼きなので お土産には最適だと思いました
もっとたくさん 買えばよかったよ~~~(涙)

三島へ行かれる方は 是非! 
と おススメしたいたい焼き屋さんです
誰か三島に行かないかなぁ~~  もう一度食べたいよぉ~








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by bo-furan | 2010-04-01 11:26 | 国内