人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぉ~~ なサラダ

ほぉ~~ なサラダ_e0013046_1454151.jpg

先日 himawariさんのところで拝見した 「Japanese Cabbage Salad」

袋のインスタントラーメンをそのまま使うと書いてあり
最初は「え~~熱を入れなくても平気かしらん????」と思ったけど
よくよく考えれば すでに製造の過程で麺は揚げてあるはず
生の小麦粉を食べるわけじゃない・・・と言うわけだわね 

いざ作り始めて結構 迷う
ドレッシングの量・・・・ どんだけ??????

「まぁいいや 野菜からも水が出るしね 一晩置いて様子見よう♪」

とテキトーに作ってみる
キャベツ ピーマン 玉葱 人参 コーン
醤油 砂糖 塩 胡椒 ごま油 ラー油 お酢 ラーメンの付属のスープ

やはりちょっと野菜が足りなかったかも・・・
一晩置いても麺がもう少しだ・・・・^^;)

まる1日置いてみることにしよう~~っと

ちょっとだけ味見をしたけど 美味しかったよ

アメリカでは普通の家庭料理なのだとか
アメリカ人の柔軟な発想力に脱帽です

オットのお弁当の隅にちょっとだけ入れてみたけど どうだったかなぁ~~
by bo-furan | 2009-10-22 14:18 | お料理