人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡

週末に食べたい!!!と思う物があって、福岡へ行ってきました♪
それが、こちら・・・
福岡_e0013046_1171427.jpg


鉄鍋餃子です 色々な所に「鉄鍋餃子」ってあるようなのですが、私達が好きなのは「荒江」という所にある鉄鍋餃子ですが、今回は時間の都合で、違う鉄鍋餃子のお店へ・・・

博多の一口餃子は、皮から手作りで、餡も各店で違っていて・・・どこの餃子も美味しいんです
鉄鍋で「ジュージュー」音を立てて運ばれてくる餃子を、柚子胡椒で頂きます

私は、何も付けないでそのまま頂きますが、もう、病み付きですよ♪

見た目は、「ホワイト餃子」みたいですが、まったく別物!
ホワイト餃子は、どちらかと言えば、モチモチのお饅頭みたいな餃子
博多の鉄鍋餃子は、皮が薄くてパリパリ!!餡は何が入っているのか分からないけど、柔らかくてジューシー!!
何か味が付いてますが、何だろう・・・でも、ウマウマですよ♪

次の日
福岡_e0013046_112111.jpg
これに乗って、長崎へ行ってきました
片道2500円です、2時間ちょっとかかったかな・・・?
シートは革張り・・・シートピッチも広くて、身体が大きい私達には、快適な列車の旅でした





福岡_e0013046_11231641.jpg

台風の被害が大きかったので、橋の周りは工事中の所が多かったです

初めて見た「眼鏡橋」は、思ったとおり可愛い橋でした


博多でどうしても食べたかった物、その2
福岡_e0013046_1126641.jpg


Yukiさんが紹介していた「白玉屋新三郎」の白玉♪

白玉の歯ざわり&舌触りは他のお店の物とは違いました!
柔らかくて口に入れた時の感触は柔らかくて優しい・・、舌触りはきめ細かい・・・そんな感じ

美味しかったです


前回の博多旅行で見つけたパン屋さん
「麹屋」さんで朝ごはん・・・
福岡_e0013046_11374268.jpg

ここは、コーヒーが無料でしたよ♪

麹で作ったパン・・・
焼きたてはメチャクチャ柔らかいパンです!!!!!

他にもラーメン等食べましたが、美味しかった物だけレポートする事にしました♪




博多に行くといつも思う事・・・
綺麗な人(男女関係無く)が多い!!!
2年前にキャナルシティーのギャップで「ここは、綺麗な子しかとらないの?」と聞いてしまったほど、みんな綺麗でした
今回も、綺麗な顔した人に出会う事が多く
「ねえオット~!博多は綺麗な人が多いね~!!」と言ってしまった・・・

オット 「良かったな~お前は博多じゃなくて、博多じゃアベレージ以下だもんな」

福岡_e0013046_11493520.jpg

勿論、言い返しましたよ
「オット~!自分の事を棚に上げすぎですわ」
by bo-furan | 2005-09-27 11:52 | 国内