人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユトレヒト

ユトレヒト_e0013046_14215356.jpg

ユトレヒトの静かな街をブラブラ・・・

ユトレヒト_e0013046_14253782.jpg

可愛い雑貨屋さんが 多い
KECK&LISAでお土産を探す

気をつけなければいけないのは 可愛い雑貨を集めたお店 なので 日本製の可愛い雑貨も置いてある
間違って買いそうになる事 数回 ^^;)

ユトレヒト_e0013046_14301535.jpg

ユトレヒトもやはり自転車が多い
でもアムステルダムのように 自転車がビュンビュン走るような街じゃないです

どこかのんびりした 空気が漂う街です

ユトレヒト_e0013046_14322025.jpg

オランダ名物の一つ 「フリッツ」 フレンチポテトと同じだとガイドブックにも書かれているけど
実際に食べてみて思ったのは
「フレンチポテトより ウマイ!!!!!」
ユトレヒト_e0013046_14341059.jpg

見た目にも普通のフレンチポテトにマヨネーズのトッピング
だけど マヨネーズは酸味が無くて美味しいし フリッツも2度揚げのためか
外がカリカリ 中がふっくら な食感で 意識して小さいサイズを買うようにしなければ
いくらでも食べられてしまう
恐るべきフリッツ
写真はマヨネーズのトッピングだけど 他にも色々とあって 飽きないから怖い

ぶらぶらしながら いくつか食べてみる
ユトレヒト_e0013046_14572870.jpg

この春巻きもお野菜たっぷりで美味しかった

ワッフルを手焼きで売ってるおじ様発見!
ユトレヒト_e0013046_14583757.jpg



ユトレヒト_e0013046_1504176.jpg

どこか俳優さんを思い出す素敵なおじ様は オランダ風ワッフルを1枚1枚手焼きで売ってるんですよ
オランダのワッフルは ワッフルの生地の間にキャラメルが挟まってる!!!
ユトレヒト_e0013046_152718.jpg

こんな感じ
サクサクじゃない しっとりしたワッフルから とろ~~~んとキャラメルが~~~!!!
甘さは1枚食べたらコーヒーが欲しくなる感じの甘さ

パン屋さんとかスーパーでも売ってるけど 焼き立てを食べられるチャンスはそうそう無い!!!
かなりラッキー!!!だったと思います

やばい ユトレヒトは美味しい!!!