人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光その5

観光その5_e0013046_11335220.jpg

跳ね橋です 船が通る時に真ん中から割れて開きます
橋の上で結婚の記念写真を撮ってました

何か縁起が良いのだと思います
二つに割れる橋なのに・・・ 不思議だわ 028.gif

パンケーキのリベンジ!
観光その5_e0013046_1140837.jpg

Pancakes! Amsterdamへ行きました

看板が可愛い♪

前回の失敗を教訓に 今回はシンプルに
観光その5_e0013046_11453079.jpg

手前が私で「レモンシュガー」 グラニュー糖がかかってるパンケーキに レモンを絞っていただきます
奥がオットで「バナナ」にアイスクリームをトッピング
ここもパンケーキがもちっとしていて 美味しかったですが やはりちょっと甘い
レモンの酸味があったので私は大丈夫だったけど オットは辛そうだった^^;)


観光その5_e0013046_1153318.jpg

押しボタン式の信号だと教える絵ですが
何とも寂しげな背中
パンケーキを食べた後 私達の後姿はこんな感じだったかも・・・(笑)

連日の甘さに夕食はどうしても 塩分を欲する^^;)

オランダ料理をどんなに調べても 食欲がわかない
食べたいと思えない
目に留まるのは中華ばかり・・・

Wok To Walkで甘くなった脳を中和させる^^;)
観光その5_e0013046_1232283.jpg

このお店はかわってて 最初にベースを決める ライスか麺かミックスベジタブルから選び
そこにのせる具を選び 最後にソースを決める
調理法はすべて炒めて作るので早い
食べた感想は 「どこかのフードコートで食べた事があるような気がする・・・・」 そんなお味です

とっても混んでますが 持ち帰りの人が多いので 並ぶ時間はそれ程長く感じません

甘くなった脳を どこか無理やり納得させつつ ホテルへ帰る・・・