人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トッポギ スミダ・・・

トッポギ スミダ・・・_e0013046_1259303.jpg


保存食の引き出しの中に いつ買ったのか分からないほど昔のトッポギ発見 ^^;)

オットはお餅が苦手 辛すぎるものも駄目 賞味期限切れも駄目
なので私が食べるしかない!

作ってみました トッポギ

最近 韓国料理を作る機会が増えたので 韓国ブランドのコチュジャンを買ったのだけど
パッケージにはハングルばかりで 何が書いてあるのかさっぱり分からず
「まぁいいか~~」と買ってきたのはいいけれど

これが辛い!!!!

今まで使っていたコチュジャンは カレーで言うなら「星の王子様」 
今回のコチュジャンは 10倍カレーなみの辛さ

辛いと分かっていたけど
レシピ通りの分量で作ってみた

辛っっっっっっっっ!!!!


でも 蜂蜜と砂糖が入っているので 後から甘味がやってくる

く・・・・・・癖になる ^^;)

お餅が好きで 辛党の方 オススメのお料理です


本場のトッポギは 辛いのかな・・・・
by bo-furan | 2009-08-27 13:13 | お料理