人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博記念

明日でいよいよ万博が終わります
各国のパビリオンでは、展示物やお土産のバーゲンセールが始まっています

そこで、私たちも旅行では行かない・・・と思われる国のパビリオンで、お買い物をするべく出かけました~!

夕方5時過ぎに出かけたのに、会場へ入るのに15分程並びましたよ・・・

そして、アフリカ館と、チュニジア館へ行きました

で、買ってきたのが、この器
万博記念_e0013046_12245555.jpg

オーブンにも入れられるよ~!ってお店の人が叫んでました。
「¥5000だけど¥3000でOKよ~」の声に「買った!」と言ってしまいました
「もう一声!」って言えば良かった^^;)

手描きの絵は、青がとても綺麗で、深さも大きさも私好みだし、蓋が付いててオーブン使用OKな所に惹かれました♪


帰って早速使いました
サムゲタンです♪
万博記念_e0013046_12312135.jpg


朝からお鍋で作ってあった物を、買ってきた器に移して、オーブンに入れました。

趣きが変って華やかなサムゲタンになりました♪


サムゲタンは、寒い冬に食べると、身体が温まります
でも、まだ寒くない今・・・
ただでさえ汗っかきのオットは、全身凄い事になってます!

オット「なんかさ~ 全身の毛穴が失禁してる・・・感じ^^;)」
万博記念_e0013046_12512755.jpg

滝汗とは、まさにこの事ぞ!
by bo-furan | 2005-09-24 12:53 | お料理