人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェローナ

46年ぶりの皆既日食か 貴重な晴れ間の太陽で乾かす洗濯物か
どちらも同じくらい貴重だ・・・・




さて ヴェローナですが
素敵な街でしたよ♪
ローマからの乗り継ぎの時間が夜だったので ローマの空港に隣接するホテルで1泊して
翌日 ゆっくりとヴェローナへ入りました

JALのローマ便は シェルフラットではないので もうヘトヘト・・・・
「あ~~狭くても フラットになるキャセイがいいわぁ~~」と思ったけど
ローマの1泊が疲れを癒してくれて 「まぁ JALでもいいかぁ~~」と思い直す(笑)

ローマからヴェローナはアリタリア
荷物はちゃんと積んでくれてるか・・・
フライトはキャンセルにならないか・・・等など 急に不安の波が押し寄せる ^^;)

が 何もトラブル無くヴェローナに到着 
荷物がターンテーブルに出てきた時は かなりホッとする 「イタリアに来たんだわぁ~」と実感(笑)



早速 ホテルへ
Hotel Accademia di Veronaです

ヴェローナ_e0013046_11331429.jpg



ヴェローナ_e0013046_11334667.jpg


オットが毎日見ているトリップアドバイザーでも高評価だったホテルです

メインストリートにも近いので お買い物にも便利
ホテルの皆さん とても親切
お部屋も清潔で インターネットが無料
朝食も種類が豊富で ついつい食べすぎるほど・・・^^;)

ヴェローナ_e0013046_11473981.jpg


早朝で私達貸切状態だったので 写真を撮ってみました


オットのアンテナが反応して トリップアドバイザーで高評価だったホテル
今のところ ほぼ失敗知らずです