人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MCコーヒー

MCコーヒー_e0013046_11132962.jpg

コーヒー豆を焙煎する人を「焙煎士」と呼ぶらしいです

MCコーヒーの焙煎士さんは とても真面目で勤勉で一所懸命で 私が考えるプロフェッショナルな人だと思いました

HPを見て コーヒー豆を焙煎するって 本当はこんなに大変な事なんだ・・・・
って 驚いたよ
正直言って 簡単なんだと思ってたから ^^;)

3ヶ月待って やっと届きました ♪

このお手紙が添えられていました
MCコーヒー_e0013046_11271828.jpg

コーヒーの淹れ方を細々と書いてあるわけではなく
感謝の気持ちとか会社の事とか・・・・

このMCコーヒーの焙煎士の方のお話 実は2月頃にTVで放送されてから大人気で
一時期は6ヶ月待ちだったんですよ~~~

そんなに有名になっても 「初心を忘れないぞ」って気持ちを この添えられたお手紙に感じました


コーヒーとかお料理とか 人それぞれの好みですからね
私がここで「美味しいよ~~」って書いても 薄っぺらい感じになっちゃうので


興味をお持ちの方は 是非 お試しあれ♪