e0013046_12102866.jpg

桜が咲いてます
綺麗です

来年も見られると思うから
綺麗だと喜べる
この歳になって、ようやくそんな事に気が付き始めましたf^_^;

知人が余命1年と告げられたと
私の両親と同世代の彼女は
いつも通り元気で、病気だなんて信じられない

彼女の気持ちを思うと
桜も何時もと違う気持ちで見てしまう

来年は、見られないんだって
そう思いながら見る桜は、どう見えるのだろう

私は、かねてから
「突然逝くより、余命があった方がいい」と思っていた
今も、同じ思いだけれど
本当にその時が訪れたら、どうなるだろう

桜を見ながら、「綺麗ね」って言えるのかな

彼女が、残された時間を穏やかに過ごせるといいな

今年の桜は、いつも通り綺麗だけれど
何かがいつも通りじゃない
[PR]
e0013046_22542143.jpg

週末に頑張って出掛ける事が
こんなに気分転換になるなんて
自分でも驚きだわ

若い頃は、休日はひたすら寝ていたくて
せっかくの休みに出かけて疲れるなんて
信じらんない
とか思ってたあの頃

あれから何十年?

温泉の気持ち良さも知り
人生の次のステップに進んだ気がする

最近、俳句が面白いとか思っちゃうし
霜降り肉が苦手だし
日本茶が飲みたくなるし

来年は、50歳!
次の段に上がる前に、今年は何を勉強しようかなぁ〜

そう思っている間に、もう4月
やばいやばい
[PR]
e0013046_19172172.jpg

この二人(2匹)の視線の先には
私達が食べている
アイスクリームがあります

ゴメンよ〜
君達には食べさせられないんだ
膵炎になったら、辛いから

この子たちが元気だと
私達が、幸せです
感謝しても、しきれない

ありがとう??
[PR]