少し前から「ゆば豆腐」と書かれたお豆腐を、スーパーで見かけるようになっていたので、一度食べてみたけど、普通の豆腐に食べにくい大きさの湯葉が入ってるだけでした。

先日、埼玉に住む父から「神戸に美味しい豆腐があるから、取り寄せるついでにそっちにも10個送るよ・・」とメールが来ました。

私の中で「神戸」と「豆腐」は結びつかないうえに、実は私は豆腐が苦手・・・
「ん~わざわざ豆腐を取り寄せなくても~~しかも10個って・・・」と思ってました。

父よ、私が間違っていました。

e0013046_9524080.jpg


美味しいとか、美味しいとか・・・・いや、本当に美味しいとか、言うのも恥ずかしくなるほど

「美味しい!!!」

クリーミーな口当たり・・・ほのかな甘味・・・大豆の香り・・・
目を閉じて食べたら大豆の香りがする、クリームブリュレ?って思ってしまいそうです。

食べちゃってから写真を撮ったので、カラ容器でゴメンナサイ・・・
10個なんてすぐに終わってしまいました~~♪
[PR]
スターウォーズ・エピソードⅢを土曜日に観て来ました。
私の周りにいる、日本人、カナダ人、アメリカ人、イタリア人(NOVAの先生達です)みんなが、エピソードⅢが最高!と言うので、どんなもんか・・・と思って観て来ました。

最高でした。

ダース・ベイダー・・・・LOVE♪


e0013046_2055710.jpg

[PR]
# by bo-furan | 2005-06-28 21:15 | その他
サントリーニ島で4泊して次にアテネに3泊しました。
オリンピック前だったので、街中至る所にオリンピックのお土産が売ってました、私達も調子に乗ってたくさん買って帰りました~(殆ど使ってません・・・)

アテネの食事はシーフードが美味しい・・・と聞いてたけど、値段の割には普通・・・
で、どうせ美味しくないなら~と試してみたのが、マックです
e0013046_2023557.jpg

ギリシャでしか食べられない「Greek Mak」♪
味は想像した通りでした~。

ダウンタウンの方に行くと、みやげ物や日用品などのお店がたくさんあって、オリーヴ石鹸とかベットシーツとか、可愛いお婆ちゃんが店番をしている洋服屋さんで、ボタンがたくさん付いた面白いデザインのシャツを買いました。お婆ちゃんの話では、お爺ちゃんがデザインした手作りだとか・・・
暑い時にも日よけとして着れる程、薄くて着心地のいいシャツで、たくさんの買い物をした中で、一番買って良かったのがこのシャツでした。
e0013046_20392530.jpg
[PR]