<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0013046_1733472.jpg

皆さん コンニチワ
私は うん子ちゃんです
昨日から「うん子ちゃん」と呼ばれています

毎日 朝から晩までサークルに入れられて
たった一人で過ごしています

飼い主が気を遣って テレビの視聴予約をいれているので
決まった時間になると
勝手にテレビがついたり消えたりします

しかし、そんな事は気休めです

私は サークルから出て、気ままに遊びたいだけなのに
そんな基本的な自由さえ奪われてしまいました

頭にきたので、昨日はうんちまみれになって
帰ってきた飼い主に飛びついてやりました♪(´ε` )

スッキリしたので、今日は上機嫌です

まだまだ飼い主は忙しいらしいので
私のお留守番は続きます
もう少し頑張ります

うん子ちゃんでした
[PR]
by bo-furan | 2012-08-27 16:53 | ワン
e0013046_11352549.jpg

朝晩は少し涼しさを感じる様になりましたね
それでも、昼間は暑い!

少し前の写真ですが ワン子さんプールデビューです
オットがホームセンターへ行ったついでに
買って来ました
随分と大っきいプールです

e0013046_11352611.jpg

言っときますが、ワタクシお水が苦手でございます
プールなんて、望んでおりません
早く出してください

その様に訴えるワン子さん(笑)


お仕事が忙しくなり
なかなかパソコンに向う時間が取れないんです
淋しいですね。ネットから離れると(T ^ T)

元々、更新回数の少ないブログですが
更に減りそうですヽ(´o`;
すみません

思い出したら寄ってって下さい
[PR]
by bo-furan | 2012-08-19 11:25
e0013046_16233976.jpg

皆さん こんにちわ ワン子です
急に飼い主が多忙となり、ブログ放置状態ですみません
落ち着いたら、ちゃんと更新させますので
許してやってください

元気に走り回っています
飼い主が・・・(笑)

私はお留守番が増えて、かなり不満です(T ^ T)
[PR]
by bo-furan | 2012-08-17 16:19
e0013046_12182936.jpg

カタログをパラパラめくっていたら
こんなもん発見

その名も「ゲロポン」
医療用のカタログです
何に使う物か、何と無く分かりますよね

嘔吐物を固めてポイと捨てる道具だそうですよ

分かりやすい名前だし、直ぐに覚えるから
名前を付けた人の目論見通りかもしれ無い

でもですよ
職場で患者さんが急に嘔吐して
これを必要とした時に、
「ゲロポン持ってきてェ!」って言えるか?
言うこっちもためらうけど、言われる患者さんも恥ずかしいんじゃ無いかなぁ
とか思った

覚えやすい名前だけど、口に出しにくい名前は
ネーミングとしては成功?失敗?

難しいね。f^_^;)
[PR]
by bo-furan | 2012-08-04 12:07 | その他
e0013046_2224899.jpg

爆睡中のワン子さんを見たら
鼻の穴の中に何か白い物を発見!

寝ているワン子さんを無理矢理起こして
綿棒でとってみる

ヨーグルトでしたf^_^;)

メロンにヨーグルトかけて食べさせたら
鼻の中に飛んだらしい
カビじゃ無くて良かった


オリンピック、ついつい観ちゃいます
選手に感動して元気をもらってます
いつもスポーツの中継を見ると思う事

アナウンサーって凄いね。

凄く詳しいの
体操の技とか中継なのに、間違え無いで言えちゃうのね
会場にいる他の選手とか家族とかまで知ってるの
凄く勉強してるって思うなぁ
解説の人とも上手くやらなくちゃいけないし
変な事言えないし
大変なお仕事です
あ、NHKのアナウンサーの話ですわ♫
[PR]
by bo-furan | 2012-08-02 21:48 | ワン
e0013046_17334491.jpg

上から塗ったマンゴーピューレが美しくない事は
作った私が一番よ~くわかっております(笑)
「スロウな時間」のカプチーノさんのレシピ
マンゴーレアチーズケーキを作りました
ゼラチンがちゃんと溶けてなくて
レシピよりずっと少ない量しか入って無いけど
何とか固まってくれて
怪我の功名なのか、
我が家の好みの固さになってましたf^_^;)

お客様にも好評でした♫

また作りたいです
[PR]
by bo-furan | 2012-08-01 17:25 | お料理