<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0013046_1264350.jpg

ワン子さんの最近のお気に入りスペース
ソファーの下だけじゃ無く
ソファーの後ろも、お気に入りらしいです

我が家のソファーの後ろは、台が置いてあるので、壁から30cm位の隙間があります

その隙間がワン子さんのお気に入りらしいです

「ワン子さん♫」と呼ぶと
e0013046_1264318.jpg

ひょっこり顔を出してくれます
カワイイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by bo-furan | 2012-05-30 12:00 | ワン
e0013046_955392.jpg

ワン子さんがいない!
と思ったら、ソファーの下に居ました

そうね、ここは、ずっと日陰だからね
床が冷たくて気持ちイイよね♫

暑くなってきて ムクムクのワン子さんには
少し辛くなってきました
トリミングに行って、スッキリしてこようね
[PR]
by bo-furan | 2012-05-29 09:49 | ワン
e0013046_13533369.jpg

ワン子さん、もうすぐ抜糸です♫
手術の日、何時ものトリミングだと
そう思って獣医さんの所へ連れて行かれたのかもしれない

何時ものトリミングと様子が違って
突然、お尻に注射をされたら、眠くなってきて
目が覚めたら、お腹が痛いわ、クラクラするわ
知らないうちに、お腹の毛は剃られてスゥスゥするわ

お腹は空いてるのに、ご飯は出ない
迎えにくるはずの飼い主は来ない

一体ここは何処なんだ

自分はどうしちゃったんだ

そんな事を考えたかもしれないワン子さん

翌日、迎えに行くと、病院のケージの中で
真っ直ぐに出入り口の方を向いて座っていたワン子さん
置物の様に動か無いで、ジッと待っていたワン子さん

ありがとう
手術を受けてくれて
我慢してくれて

ありがとう

ご褒美は 特に無いけど(´・_・`)

感謝しています。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by bo-furan | 2012-05-24 13:36 | ワン
e0013046_2031302.jpg

珈琲ミルを買いました。
今まで 電動のミルを使っていました
それが、静電気で挽いた豆が飛ぶの
あっちこっちへ ガンガン飛ぶのです
豆を挽くたびに、イライラ(−_−;)
おまけに、豆も綺麗に挽けない
大小ばらんばらんに挽けちゃう
1番細かく挽きたくても どうやっても同じにしか挽けない
1万円近くしたにもかかわらず、役立たずだった電動のミル
で、これを買いました
手動でごりごり・・・
お湯を沸かしている間に、丁度挽き終わるんですよ
楽しいの
珈琲を飲む時間が楽しくなります

私が子供の頃
母が家の掃除を終えると
「さぁ、珈琲を飲むから、窓を全部閉めて♫」って、とっても楽しそうに珈琲を淹れてた
豆をごりごり挽いて、お湯を注いで
家中に広がる珈琲の香り
母が楽しそうにしている・・・
私は飲めなくても、その時間が大好きでした
子供の頃の珈琲の思い出です♫

その母が、去年私に言ったんです
「あなた、ブログでよく美味しい珈琲だって書いてるけど、美味しい珈琲ってどんな味なの?お母さん、珈琲が美味しいって思った事が無いわ」ってね
母がね 言うんです
母が珈琲好きだと ずっと思っていたのは、私の思い込みでしかなかったらしいんですよ(笑)
そう言われてみれば、父と母は珈琲の味にこだわって豆を買ってくるわりには、いざ珈琲を飲む時になると
クリームをあり得無いほどたっぷりと入れて
蜂蜜をどっといれるんです
あれじゃ、珈琲の味とか香りとか台無しですもの(笑)
1番近くにいた人の事が、1番わかって無い( ̄▽ ̄)

最近、珈琲豆を挽くたびにその事を思い出します
[PR]
by bo-furan | 2012-05-23 20:06 | その他
e0013046_14372844.jpg

昼間に心地よさそうに眠るワン子さん
それでも、夜もしっかり寝ます

犬って 一日の半分以上は寝ている気がします

オットも私も 特に私は、夜なかなか寝られない
という事が殆どありません♪(´ε` )
オットは 時差ボケで寝られない事が多いのですが
寝られない時にする事
「羊を数える」ってありますが
オットは声を出して数えます(笑)
私が寝ていても、お構いなしで数えます

「羊が1匹ぃぃぃ」

「羊が2匹ぃぃぃぃ」
私は、聞こえない振りで構わず寝ます(笑)

オットも構わず数えます
「お馬さんが3頭ぅぅぅぅ」

「⁇」

「ヤギさんが4匹ぃぃぃぃ」
「羊が5匹ぃぃぃぃ」
「お馬さんが2頭ぅぅぅぅ」
「ウサギさんが1匹ぃぃぃ」

「さて、お馬さんは何頭でしょう」
ってヽ(;▽;)ノ

これをされると 眠っていられないんですよ
「あれ?何頭だっけ?」とか考えちゃうの

そして、私が目が覚めちゃうと
オットは喜んで 私より先に寝るんです(笑)

ワン子さんは、言葉が通じなくていいなぁ
[PR]
by bo-furan | 2012-05-21 14:22 | その他
e0013046_13522998.jpg

ポケ丼海苔バージョン
オットはここに卵黄をのせたかったのであります
が 日本なら安心の生卵でも、外国では危険
命懸けで食べる物では無いので、ここは我慢です
e0013046_13522924.jpg

パスタってどこででも作りやすいので
旅先の自炊じゃ欠かせません
しかも、日本じゃ簡単には買えない「サルシッチャ」もスーパーのお肉コーナーで買えちゃう
e0013046_13522999.jpg

和牛が重いと感じる年齢の私達には
オーガニックな牛さんのヒレステーキがよい

日本のお野菜は その野菜が持つ個性を無くして、誰でも好き嫌い無く食べられる様にと
農家の人も頑張っているのだけれど
その個性の無くなった野菜は、面白くない
外国で食べる野菜は、アスパラだって、ブロッコリーだって、味が濃い
個性をアピールした野菜が楽しい
e0013046_13523087.jpg

日本の朝食と同じメニューにしても、味は全然違う
食べる環境が違うんだから、当然だけどね

だけど、食の安全を考えると、日本は最優秀賞ものだと思います

長々とハワイの話にお付き合いくださって
ありがとうございました

一応、これで終わり

また、何か思い出したら追加します♪(´ε` )
[PR]
e0013046_1165921.jpg

飼い主が勝手に決めた避妊手術を受ける為
朝から食事は出ない
庭へも出してもらえない

何かが何時もと違って変

そんな朝を迎えたワン子さん
無言のアピールをするも、外へ出してもらえず
ふて寝するワン子さん
e0013046_117034.jpg


頑張って下さい ワン子さん
[PR]
by bo-furan | 2012-05-15 10:59 | ワン
e0013046_21423357.jpg

Island Vintage Coffeeのカフェでアサイボウルをいただきました
Blue Hawaii LifeStyleのアサイボウルも美味しかったけど、こちらも同じく美味しい
どっちが好みかと言えば、私はBlue Hawaii LifeStyleの方だけど、蜂蜜が美味しかったというだけの理由

こちらは、ハワイのコナコーヒーの専門店
ですが、コーヒーはなんだかとっても薄くって、昔の「アメリカンコーヒー」を思い出す味
残念ながら、私達の好みではなかったです

アサイボウルを食べると、妙に健康になったような気になる(笑)


話は違いますけど
アメリカのバスに乗ると、「トランスファーチケット」くれますよね
これ
e0013046_21541174.jpg

目的地に行くまでに2時間以内なら乗り換えは無料になるっていうチケット

トランスファーの意味って、そういう事だと思ってました
目的地に行くまでに他のレーンのバスに乗り換える事がトランスファーなのだと

ところがどっこい
ホテルからバス1本で行けるスーパーまで行った時の事
バスの運転手さんが「帰りもここに戻ってくるんでしょ?だったらこれが必要だよ」って
トランスファーチケットをくれたのですよ
驚きです、復路もトランスファーに含まれてるんですね!
「うっそぉぉぉぉん」と思ったけど、本当に帰りはトランスファーチケットだけで乗れました

それまで知らなくって、往復料金を払ってたよ
運転手さん ありがとぉぉぉ!

海外へ行くと、その土地の人に親切にしてもらう事が良くあります
親切にしてもらうと、私も誰かにそのお返しをしたくなります
でも、できてない気がする・・・
ちゃんと誰かにお返しします!
[PR]
e0013046_9573148.jpg

36階の部屋は 外からの視線を気にする必要も無く
カーテンも閉めず、ぱぁぱぁ(名古屋弁らしい)で寝ると
朝、眩しくて目が覚める
すんごい綺麗な朝焼けに うっとり♫

綺麗な朝焼けも、あっという間に終わり
朝食だ!
e0013046_957331.jpg

「錦」を炊いて ポケ丼です
二種類のポケを使っています
e0013046_9573368.jpg

Spicy Ahi PokeとAhi Poke-Limu
どちらも美味しい
マグロが美味しい様な気がする
普段から、そんなにマグロは食べ無いけど
時々、近所のスーパーで買うマグロとは
食感が全く違うのは、気のせいでしょうか?

それと、錦ですね
アメリカ米として、かなり有名なお米ですけど、美味しいのね‼
日本米より、少しだけ粘り気が少ない気がしたけど、そこがポケ丼には最適だと思いましたよ
炒飯とか、タイカレーとかには、日本米よりいいと思うなぁ
好みの問題だけどね

e0013046_9573463.jpg

食後はお散歩
近くのビーチをぶらぶら
e0013046_9573469.jpg

神様が住んでいそうな大きな樹
e0013046_9573481.jpg

超有名なパンケーキのお店は、長蛇の列
食べた事は無いけど
本当にそんなに美味しいのか?
てんこ盛りの生クリームにごまかされて無いか?
と へそが曲がってる私は、食べてもい無いパンケーキに文句を言うのでありましたヽ(´o`;


ダラダラ続くハワイ話
あと少しだけ続きます すみません(^◇^;)
[PR]
ゴールデンウィークも最終日
何処へも行かず、ワン子さんとまったり過ごす連休は、それなりに楽しいです

ゴールデンウィーク、ハワイへ行かれている方も多いんだろうなぁ
日本でゆっくりと過ごす連休も、海外でゆっくり過ごす連休も、どちらも楽しいのは間違いないですね

楽しかったハワイを思い出しながら、のらりくらりのハワイ話は続きます
Town Restaurantへ行きました
e0013046_1055371.jpg

普通の住宅街の中にあるレストランでしたよ
でも、すごい人気で満席、要予約のお店です
e0013046_1065959.jpg

日本ではちょこっとだけパンが出てきて、お代わりは有料です
って当たり前だけど、そんなお店がハワイにもあったとはちょっとびっくり
こちらのパン、美味しいけど追加は有料、
追加を頼むと、オリーヴオイルとかバターまで、残っていても下げられてしまいました
もったいない・・・・^^;)
e0013046_10131937.jpg

オットのサラダは
「arugula, kabocha, fennel, pickled onions, almonds, parmigiano」 です
e0013046_10161126.jpg

私は「today’s soup:black bean」
美味しかったです
お豆のスープは、優しい味がして好き
e0013046_10202032.jpg

オットのメイン
「pan roasted chicken, torn bread, tatsoi, grapes, pancetta」
一口もらって食べてみたけど、ジューシーで美味しかったです
e0013046_102369.jpg

私のメイン
「kulana striploin, MA'O arugula, french fries, roquefort butter」
これはね、お肉硬くて残念
付け合せの french friesは美味しかったよ

デザートを食べずに帰る
その訳は・・・

e0013046_10351796.jpg

TED’S Bakeryのパイとベンジェリのアイスを買っておいたから♪

e0013046_10375522.jpg

TED’S Bakeryのパイは、美味しいと話題のパイだったから買ってみたわけですが
二人でホール買いして食べきるのか?とちょっと悩んだけどね
日本で買うと¥3675なんですね
1スライスって言うのかしら、カットされたものを買うと¥525なんですね

だったら、食べきることができなくとも、ホールで買ったほうが断然お得じゃん!
で、ホール買いしたわけですが、
いやぁ~~びっくりですよ、甘すぎないパイは食べれちゃうね^^;)
日本で、取り寄せてまで食べるとは思わないけど、あれば食べちゃう感じのパイでした

それより、ベンジェリですよ
Ben&Jerry'sのアイスクリームは、美味しいね
アメリカに行くと、絶対に食べたくなるんだなぁ
最近、日本にもお店ができたらしいですが、愛知県でも食べられるようになって欲しいよぉ

昔、Strawberry Cheeseshakeが大好きだったんだぁ
懐かしいわぁ

Ben&Jerry'sのアイスクリームは、取り寄せてでも食べたい!!!
[PR]